GetMoney!(げっとま)のお買い物保証制度とは|申請方法から注意点まで徹底解説!

GetMoney!(げっとま)には、安心のお買い物保証制度があります。

ポイントサイトでは、稀に、広告を利用したにもかかわらず、ポイントが正常に反映されない場合がありますが、GetMoney!のお買い物保証制度を利用すれば、ポイントがもらえなかった場合に、ポイントを保証してくれます

この記事では、GetMoney!のお買い物保証制度について、まとめています。

GetMoney!のお買い物保証制度の概要から申請方法や注意点まで、詳しく解説していますので、参考にしてください。

目次

GetMoney!のお買い物保証制度とは

GetMoney!のお買い物保証制度は、GetMoney!経由で買い物をしたにもかかわらず、ポイントが正常に反映されない場合に、ポイントを保証してくれる制度です。

具体的には、以下のいずれかに該当する場合に、お買い物保証制度を利用できます。

  1. ポイント通帳の獲得予定に反映されない場合
  2. ポイント通帳の獲得明細に反映されない場合

なお、お買い物保証制度を利用できるのは、ポイントの獲得条件を満たしている場合のみです。

当然のことながら、商品を受け取っていなかったり、支払いが完了していなかったり、ポイントの獲得条件を満たしていない場合は、お買い物保証制度の対象外となります。

ポイント通帳の獲得予定に反映されない場合

GetMoney!経由で買い物をしたにもかかわらず、ポイント通帳の獲得予定に反映されない場合、ポイント通帳の獲得明細に反映のうえ、ポイントを加算してくれます

GetMoney!(げっとま)のポイント通帳の獲得予定に反映されない場合のお買い物保証制度

ポイント通帳の獲得明細に反映されない場合

ポイントの加算時期を1週間以上経過しても、ポイント通帳の獲得予定に記載されているポイントが獲得明細に反映されない場合、ポイント通帳の獲得明細に反映のうえ、ポイントを加算してくれます

GetMoney!(げっとま)のポイント通帳の獲得明細に反映されない場合のお買い物保証制度

GetMoney!のお買い物保証制度の対象広告

お買い物保証制度の対象となるのは、以下のアイコンが表示されている広告のみです。

GetMoney!(げっとま)のお買い物保証制度の対象広告

すべての広告が対象というわけではありませんので、注意が必要です。

GetMoney!のお買い物保証制度の対象広告一覧

また、お買い物保証制度という名前からも分かるとおり、ショッピングカテゴリー以外の広告については、お買い物保証制度を利用できません

GetMoney!のお買い物保証制度の申請方法

お買い物保証制度の利用手順は、以下のとおりです。

STEP
お問い合わせページからお問い合わせフォームを開く

まずは、お問い合わせページからお問い合わせフォームを開いてください。

STEP
お問い合わせ項目からお買い物保証を選択する

お問い合わせ項目から「お買い物保証」を選択してください。

GetMoney!(げっとま)のお問い合わせ項目からお買い物保証を選択する
STEP
お問い合わせ内容を選択する

お問い合わせ内容から「利用した案件が獲得予定に付かない」または「加算時期を過ぎても獲得明細に付かない」のいずれかを選択してください。

GetMoney!(げっとま)のお問い合わせ内容からお買い物保証の種類を選択する
STEP
広告の利用日を選択する

申請する広告を利用した日付を選択してください。

GetMoney!(げっとま)のお買い物保証制度の対象広告の利用日を選択する

選択した日付に、お買い物保証制度の対象となる広告を利用している場合は、申請に必要な項目が表示されます。

一方、広告を利用していない日付を選択した場合は、「お買い物保証対象の案件がありません」と表示されますので、正しい日付を選択してください。

STEP
必要事項を入力する

表示された申請項目を入力してください。

お買い物保証制度の申請に必要となる項目は、以下のとおりです。

  • 広告利用日
  • 氏名
  • 利用広告名
  • 商品購入時に使用したメールアドレス
  • 決済日
  • 購入金額
  • 商品受取日
  • 商品購入完了メールの内容
  • 問い合わせ内容の詳細

必要事項をすべて入力したら、「上記に同意して入力内容を確認」を選択してください。

STEP
申請内容を送信する

入力した申請内容が表示されますので、確認後、問題がなければ、「送信する」を選択してください。

これで、お買い物保証制度の申請完了となります。

GetMoney!のお買い物保証制度の注意点

GetMoney!のお買い物保証制度を利用する際は、以下に注意が必要です。

広告利用時の詳細な情報が必要

お買い物保証制度の申請には、広告を利用した際の詳細な情報が必要となります。

十分な情報を提示できない場合は、保証の対象外となりますので、注意しましょう。

お買い物された際のお客様情報(購入完了通知やご利用明細など)を必ずご提示いただきます。情報が確認できない場合には、保証はいたしかねます。

お買い物保証制度|GetMoney!

申請の際に必要となる商品購入完了メールなども必ず保管しておいてください。

広告を利用する際は、お買い物保証制度の利用に備えて、詳細な情報を控えておきましょう。

広告利用から半年までの間に申請の必要がある

お買い物保証制度には利用期限があり、広告の利用から半年以上経過した場合、お買い物保証制度を利用することができなくなります

申込みから半年以上経過したお申込みは、保証の対象外となります。

お買い物保証制度|GetMoney!

お買い物保証制度を利用の際は、ポイントが加算されない場合は、できるだけ早めに申請するようにしましょう。

GetMoney!のお買い物保証制度のFAQ

以下では、GetMoney!のお買い物保証制度に関するよくある質問とその回答をまとめています。

お買い物保証制度のポイントはいつもらえる?

お買い物保証制度の申請後、ポイントがもらえるまでには、1週間から1か月程度の時間がかかります。

お買い物保証制度の申請結果を教えてもらえる?

GetMoney!のお買い物保証制度では、申請内容に対する回答はありませんが、ポイントが付与された際に、ポイント獲得メールが配信されます。

まとめ

GetMoney!のお買い物保証制度は、万が一の際にポイントを保証してくれる便利で安心な制度です。

すべての広告で利用できるわけではありませんし、申請には、詳細な情報が必要となりますが、お買い物保証制度を利用すれば、泣き寝入りすることなく、確実にポイントを付与してもらえます。

利用する機会は、そこまで多くないと思いますが、ポイントが正常に反映されない場合には、必ず利用するようにしましょう。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次