モッピーのエクスプレスキャンペーンを徹底攻略!ANAマイルをお得に交換する方法

モッピー は、ANAマイルへのポイント交換がお得なポイントサイトとして、知られています。

この記事では、モッピーに常設されているエクスプレスキャンペーンを利用して、モッピーのポイントをANAマイルに交換する方法について、詳しく解説します。

エクスプレスキャンペーンを利用したモッピーからANAマイルへのポイント交換ルートは、業界最高水準の超高還元ルートとなっていますので、マイラーの方は、必ず押さえておいてください。

なお、モッピーからJALマイルへのポイント交換方法については、以下の記事で、詳しく解説しています。ANAマイル同様、JALマイルにも、お得にポイントを交換することができますので、参考にしてください。

モッピーからANAマイルへのポイント交換方法

モッピーで貯めたポイントは、ANAマイルに直接交換することはできませんが、ANAマイルへの高還元ルートとして知られているTOKYUルートを使って、ANAマイルに交換することができます

TOKYUルートとは

TOKYUルートとは、ポイント交換サイトのドットマネーに貯めたポイントをTOKYUポイントを経由して、ANAマイルに交換するポイント交換ルートのことです。

TOKYUルートを使ってモッピーのポイントをANAマイルに交換する

ポイント交換を複数回繰り返す必要がありますが、75%という高レートで、ANAマイルにポイントを交換することができます

TOYKUルートの詳細については、以下の記事で、詳しく解説していますが、後述するエクスプレスキャンペーンにおいても、TOKYUルートを活用することになりますので、しっかりと理解しておいてください。

エクスプレスキャンペーンとは

モッピーのエクスプレスキャンペーン

エクスプレスキャンペーンは、モッピーの常設キャンペーンで、条件達成後に、ドットマネーを経由して、10,000ポイントをTOKYUポイントに交換すると、エクスプレスボーナスとして、1,500ポイントを獲得することができます。

TOKYUルートを活用して、獲得したエクスプレスボーナスの1,500ポイントを加えた11,500ポイントをANAマイルに交換すると、8,625マイルを獲得でき、実質86.25%という非常にお得なレートで、ANAマイルにポイントを交換することが可能になります。

エクスプレスキャンペーンのエクスプレスボーナス獲得条件

モッピーのエクスプレスキャンペーンの利用手順

エクスプレスキャンペーンを利用して、1,500ポイントのエクスプレスボーナスを獲得するためには、以下の条件を達成する必要があります。

エクスプレスボーナスの獲得条件
  1. エクスプレスキャンペーン対象広告を15,000ポイント以上利用
  2. モッピーからドットマネーに10,000ポイントを交換
  3. ドットマネーからTOKYUポイントに10,000マネーを交換

これらの条件は、同月内に達成する必要があり、条件を達成することができれば、ポイント交換の翌月末頃に1,500ポイントのエクスプレスボーナスがプレゼントされます。

なお、エクスプレスボーナスを獲得できるのは、1ヶ月に1回までです。同月内に複数回条件を達成しても、エクスプレスボーナスは、1回分のみとなります。

ちなみに、TOKYUポイントからANAマイルへのポイント交換は、エクスプレスボーナスの獲得条件となっていません。ドットマネーからTOKYUポイントへの交換が完了すれば、条件達成となり、TOKYUポイントからANAマイルに交換をしなくても、エクスプレスボーナスを獲得できます。

また、TOKYUルートを活用して、最高レートとなる75%の交換率で、TOYKUポイントをANAマイルに交換するには、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードが必要になります。

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード

必ずしも、エクスプレスボーナスの獲得にあたって、必要となるものではありませんが、TOKYUポイントを86.25%の交換率で、ANAマイルに交換する際には、必須となりますので、必ず発行しておきましょう。

エクスプレスキャンペーン対象広告を15,000ポイント以上利用

エクスプレスボーナス獲得のためには、まず、エクスプレスキャンペーンの対象広告を15,000ポイント以上利用する必要があります

エクスプレスキャンペーンの対象広告は、JALマイルをお得に交換できるドリームキャンペーン の対象広告と同じです。

以下の記載がある広告であれば、エクスプレスキャンペーンの対象となります。

モッピーのドリームキャンペーン対象広告

対象広告は、豊富に用意されていますが、15,000ポイント以上の利用というのは、結構高めのハードルです。高額案件をうまく活用して、条件達成を目指しましょう。

エクスプレスキャンペーンとドリームキャンペーンの対象広告は、同じものとなっていますので、両キャンペーンの条件を同時に達成することも可能です。

モッピーからドットマネーに10,000ポイントを交換

15,000ポイント以上の対象広告を利用したら、モッピーからドットマネーに10,000ポイントを交換しましょう。

モッピーからドットマネーにポイント交換をする

モッピーからドットマネーには、500ポイントから1ポイント単位で交換することができますが、エクスプレスボーナスを獲得するには、必ず10,000ポイントを交換する必要があります

合計のポイント交換額が10,000ポイントとなるように、分割して交換しても、条件を達成することはできません。

ちなみに、モッピーからドットマネーへのポイント交換は、リアルタイムで完了します。

ドットマネーからTOKYUポイントに10,000マネーを交換

ドットマネーへのポイント交換が完了したら、ドットマネーからTOKYUポイントに10,000マネーを交換しましょう。

ドットマネーからTOKYUポイントに交換する

ドットマネーからTOKYUポイントには、300マネーから1マネー単位で交換が可能ですが、モッピーからドットマネーへのポイント交換と同様、10,000マネーをTOKYUポイントに交換しなければ、条件を達成することはできません

なお、ドットマネーからTOKYUポイントへのポイント交換については、毎月1日から15日までの申請分は、申請月の下旬頃、16日から末日までの申請分は、翌月の中旬頃に実行されます。

ドットマネーからTOKYUポイントへのポイント交換申請が完了すれば、条件達成となります。

エクスプレスキャンペーンの注意点

エクスプレスボーナスを獲得するためには、同月内に、対象広告を15,000ポイント以上利用して、ポイント交換申請までを完了させる必要があります

対象広告の利用からTOKYUポイントへの交換までを同月内に行うことができなかった場合、条件達成とはなりません。

また、対象広告利用によるポイントは、各月における初日から末日までの間に利用した広告のポイントがカウントされるため、月が変わると、カウントされていたポイントがリセットされてしまいますので、注意が必要です。

エクスプレスキャンペーンを利用する際は、月末よりも月初から取り組むことをおすすめします。

予定反映の有無と対象ポイントに加算されるタイミング

モッピーの広告には、獲得予定のポイントが、ポイント通帳に反映されるものと反映されないものがあります。

各広告のPOINT GETボタン上部に[予定反映]と[確定反映]の記載がございます。
[予定反映]に記載の時期を目安に[ポイント明細]―[判定中]へ反映され、[確定時期]に記載の時期を目安にポイント獲得となります。

[予定反映]がなしとなっている広告につきましては、[判定中]へ反映されない広告となっておりますので、確定時期を過ぎてもポイント入らない場合は、お問い合わせいただきますようお願いいたします。

予定反映がある広告を利用した場合と予定反映がない広告を利用した場合では、エクスプレスキャンペーンの対象ポイントにカウントされるタイミングが異なりますので、注意しておきましょう。

対象ポイントに加算されるタイミングを正確に把握できていないと、15,000ポイント以上の広告利用を達成できない可能性があるため、要注意です。
予定反映がある広告

予定反映がある広告については、ポイントが承認された日ではなく、対象広告を利用した日を基準として、判定中のポイントがエクスプレスキャンペーンの対象ポイントにカウントされます。

また、判定中のポイントが月をまたいでポイント通帳に記載された場合、エクスプレスキャンペーンの対象ポイントにカウントされないため、注意が必要です。

判定中ポイントの記帳時期が、月をまたぐ場合はカウント対象外となります。

予定反映がある広告の場合、広告の利用と判定中ポイントの記帳が同月内でなければ、エクスプレスキャンペーンの対象ポイントには、加算されません。
予定反映がない広告

一方、予定反映がない広告の場合は、対象広告を利用した日ではなく、ポイントが承認された日を基準として、承認ポイントがエクスプレスキャンペーンの対象ポイントにカウントされます。

また、予定反映がある広告と同じように、承認ポイントが月をまたいでポイント通帳に記載された場合は、エクスプレスキャンペーンの対象ポイントにカウントされません

予定反映がない広告で、承認ポイントの記帳時期が月をまたぐ場合はカウント対象外となります。

予定反映がない広告の場合、エクスプレスキャンペーンの対象ポイントにカウントされるには、広告の利用と承認ポイントの記帳が同月内である必要があります。

まとめ

モッピーのエクスプレスキャンペーンを利用して、TOKYUルートを活用したポイント交換を行えば、実質83.25%という高レートで、ANAマイルを獲得することができます。

15,000ポイント以上の対象広告利用は、高めのハードル設定ではありますが、業界最高水準の還元率でANAマイルを獲得可能ですので、うまく活用してみてください。

会員登録後5,000ポイント獲得で2,000ポイントプレゼント!
モッピーに無料会員登録をする