ポイントサイトの中には、お得な特典がもらえる会員ランク制度を設けているところがあります。
会員ランク制度を利用すれば、通常よりお得にポイントを貯められるなどの特典を受けることが可能です。
この記事では、ポイントサイトの会員ランク制度を徹底比較しています。
- 会員ランク制度があるポイントサイト
- 各ポイントサイトの会員ランク制度の特徴
- 会員ランク制度で選ぶおすすめのポイントサイト
会員ランク特典や会員ランクアップ条件など、それぞれのポイントサイトにおける会員ランク制度の特徴をまとめているほか、会員ランク制度で選ぶおすすめのポイントサイトも紹介していますので、参考にしてください。
ポイントサイトの会員ランク制度とは
ポイントサイトの会員ランク制度は、会員ランクに応じて、さまざまな特典が受けられるお得な制度です。
一定の条件を達成すると、会員ランクが上がり、上位の会員ランクになるほど、特典も豪華になります。
会員ランク制度を設けているポイントサイトでは、会員ランクを上げることができれば、ポイントを稼ぎやすくなったり、貯まったポイントをお得に交換できたりするようになります。
会員ランク制度があるポイントサイト
主要なポイントサイトにおける会員ランク制度の導入状況は、以下のとおりです。
ポイントサイト | 会員ランク制度 | 公式 |
---|---|---|
ポイントタウン | ○ | 公式 |
ちょびリッチ | ○ | 公式 |
すぐたま | ○ | 公式 |
ECナビ | ○ | 公式 |
モッピー | ○ | 公式 |
ポイントインカム | ○ | 公式 |
ハピタス | ○ | 公式 |
ワラウ | ○ | 公式 |
げん玉 | × | 公式 |
GetMoney! | × | 公式 |
会員ランク制度は、すべてのポイントサイトで導入されているものではありませんが、主要なポイントサイトにおいては、かなり一般的なものとなっています。
各ポイントサイトの会員ランク制度の特徴
以下では、各ポイントサイトにおける会員ランク制度の特徴をまとめています。
特に、ポイントサイトの会員ランク制度を比較する際に重要となる以下の項目に焦点を当てています。
- 会員ランク特典
- 会員ランクアップ条件
どのポイントサイトも固有の特徴を持っていますので、これらの項目を中心に、それぞれのポイントサイトを見比べてみてください。
ポイントタウンの会員ランク制度の特徴
- 会員ランク特典が充実している
- すべての広告がランクボーナスの対象
- 会員ランクを上げやすい
ポイントタウンの会員ランク特典
ポイントタウンでは、会員ランクボーナスとして、対象サービスで獲得したポイントに対して、それぞれの会員ランクに応じたボーナスポイントがもらえます。
会員ランク | 広告利用 | モニター | アンケート |
---|---|---|---|
ダイヤモンド | 15% | 15% | 15% |
プラチナ | 10% | 10% | 10% |
ゴールド | 8% | 8% | 8% |
シルバー | 5% | 5% | 5% |
ブロンズ | 3% | 3% | 3% |
レギュラー | ― | ― | ― |
ポイントタウンの会員ランク制度の最大のメリットは、原則として、すべての広告で獲得したポイントに対して、ボーナスポイントが加算されるところです。
以下で獲得したポイントに限り、ボーナスポイントの対象外となりますが、それ以外の広告については、すべてボーナスポイントの対象となります。
- タウンdeアプリ
- タウンde即ゲット
- スゴ得
なお、広告のほか、テンタメを含むモニターとアンケートで獲得したポイントもボーナスポイントの対象です。
会員ランクボーナス以外の特典も充実
ポイントタウンの会員ランク制度には、会員ランクボーナスのほかにも、以下のとおり、豊富な特典が用意されています。
- スタンプラリーのクリアポイントが増量される
- ランク更新メールのクリックポイントが増量される
- プレミアムガチャが引ける
- Amazonギフト券へのポイント交換がお得になる
- デジタル系交換先にリアルタイムでポイント交換ができる
ポイントタウンの会員ランクアップ条件
ポイントタウンの会員ランクは、過去6か月間における広告承認回数と広告利用による獲得ポイントで決まります。
会員ランク | 広告承認回数 | 獲得ポイント |
---|---|---|
ダイヤモンド | 10回 | 5,000ポイント |
プラチナ | 8回 | 3,000ポイント |
ゴールド | 5回 | 1,000ポイント |
シルバー | 3回 | 800ポイント |
ブロンズ | 0回 | 500ポイント |
レギュラー | 0回 | 0ポイント |
広告承認回数と獲得ポイントは、どちらかではなく、両方が条件を達成する必要がありますが、そこまで厳しい条件ではありません。
ポイントタウンの会員ランク制度の詳細
ちょびリッチの会員ランク制度の特徴
- 会員ランク特典が充実している
- 会員ランクを上げやすい
- 条件達成で永久ゴールドランク会員が適用される
ちょびリッチの会員ランク特典
ちょびリッチの会員ランク制度では、以下のボーナスポイントがもらえます。
ランク別特典 | 買い物 | 旅行予約 | アプリ | モニター | アンケート |
---|---|---|---|---|---|
プラチナ | 15% | 15% | 15% | 15% | 15% |
ゴールド | 10% | 10% | 10% | 10% | 10% |
シルバー | 5% | 5% | 5% | 5% | 5% |
ブロンズ | ― | ― | ― | ― | 5% |
レギュラー | ― | ― | ― | ― | ― |
ボーナスポイントの対象となるのは、以下のサービスで獲得したポイントのみです。
- 買い物
- 旅行予約
- アプリダウンロード
- モニター
- アンケート
なお、モニターのうちテンタメで獲得したポイントについては、ボーナスポイントの対象外となります。
プラチナランク会員限定のポイント交換特典がある
プラチナランク会員限定にはなりますが、ちょびリッチでは、Amazonギフト券にポイント交換をした際、交換ポイントの1%のボーナスポイントがもらえます。
高額のポイントがもらえるわけではありませんが、ポイント交換時にもボーナスポイントがもらえるのは、お得感があります。
ちょびリッチの会員ランクアップ条件
ちょびリッチの会員ランクは、過去6か月間における広告承認回数または広告利用による獲得ポイントで決まります。
会員ランク | 広告承認回数 | 獲得ポイント |
---|---|---|
プラチナ | 12回 | 30,000ポイント |
ゴールド | 6回 | 20,000ポイント |
シルバー | 3回 | 5,000ポイント |
ブロンズ | 1回 | 500ポイント |
レギュラー | 0回 | 0ポイント |
広告承認回数と獲得ポイントについては、両方ではなく、どちらか一方が条件を達成していれば、ランクアップが可能です。
条件達成で永久ゴールドランク会員になれる
ちょびリッチでは、以下の条件を達成すると、永久ゴールドランク会員が適用されます。
- ちょびリッチを1年以上利用している
- プラチナランクを獲得したことがある
永久ゴールドランク会員になると、その名のとおり、永久にゴールドランク以上が保証され、シルバーランク以下にランクダウンすることがなくなります。
ちょびリッチの会員ランク制度の詳細
すぐたまの会員ランク制度の特徴
- 業界最高水準のボーナスポイント付与率
- ボーナスポイントの対象広告の範囲が広い
- 新規会員登録後すぐにゴールド会員になれる
- 条件達成で永久ゴールド会員が適用される
すぐたまの会員ランク特典
すぐたまの会員ランク制度では、広告利用のほか、無料ゲームとアンケートで獲得したポイントに対して、ボーナスポイントが加算されます。
会員ランク | 広告利用 | 無料ゲーム | アンケート |
---|---|---|---|
プラチナ会員 | 20% | 20% | 20% |
ゴールド会員 | 15% | 15% | 15% |
シルバー会員 | 5% | 5% | 5% |
ブロンズ会員 | 1% | 1% | 1% |
通常会員 | ― | ― | ― |
ボーナスポイントの対象となる広告については、一部対象外のものもありますが、ジャンルによる制限はありません。
高額ポイントを獲得できる広告をボーナスポイントの対象としているのは、すぐたまの会員ランク制度のメリットのひとつです。
すぐたまの会員ランクアップ条件
すぐたまの会員ランクは、過去6か月間における対象広告の承認回数または対象広告の利用による獲得ポイントで決まります。
会員ランク | 広告承認回数 | 獲得ポイント |
---|---|---|
プラチナ会員 | 20回 | 30,000mile |
ゴールド会員 | 15回 | 20,000mile |
シルバー会員 | 5回 | 5,000mile |
ブロンズ会員 | 1回 | 1mile |
通常会員 | ― | ― |
ほかのポイントサイトに比べると、若干厳しめの条件となっていますが、広告承認回数と獲得ポイントのどちらか片方が条件を達成していれば、ランクアップが可能です。
新規会員登録後すぐに特別ゴールド会員になれる
すぐたまに新規会員登録をすると、会員登録をした月を含む3か月間は、特別ゴールド会員が適用されます。
特別ゴールド会員になると、ゴールド会員とまったく同じ特典を受けることができます。
条件達成で永久ゴールド会員になれる
永久ゴールド会員は、以下の条件を達成した場合に適用される特別な会員ランクで、永久ゴールド会員になると、シルバー会員以下にランクダウンすることがなくなるため、永久にゴールド会員以上の特典を受けることができます。
- ネットマイルを5年以上継続利用
- ネットマイルで通算100,000mile以上獲得
ネットマイルは、すぐたまの姉妹サービスにあたるポイント交換サイトで、すぐたまで貯めたポイントを交換する際には、ネットマイルを経由する必要があります。
なお、ネットマイルには、すぐたまと同時に会員登録が可能です。
永久ゴールド会員になるには、ネットマイルを5年以上継続利用する必要があるため、すぐたまとあわせて、できるだけ早めに会員登録をしておきましょう。
すぐたまの会員ランク制度の詳細
ECナビの会員ランク制度の特徴
- 業界最高水準のボーナスポイント付与率
- リサーチパネルで獲得したポイントもボーナスポイントの対象
ECナビの会員ランク特典
ECナビには、ECナビメンバーズクラブという会員ランク制度があり、対象サービスで獲得したポイントに対して、会員ランクにあたる会員グレードに応じたボーナスポイントがもらえます。
会員グレード | 買い物 | 旅行予約 | 検索 | アンケート |
---|---|---|---|---|
ゴールド | 15% | 15% | 20% | 5% |
シルバー | 5% | 5% | 10% | 3% |
ブロンズ | 2% | 2% | 4% | 1% |
一般 | ― | ― | ― | ― |
ボーナスポイントの対象サービスは、以下のとおりです。
- 買い物
- 旅行予約
- ポイント付き検索
- アンケート
なお、ボーナスポイントの対象となるアンケートは、姉妹サービスにあたるアンケートサイトのリサーチパネルで獲得したポイントのみです。
ちなみに、リサーチパネルで獲得したポイントは、自動的にECナビのポイントに合算されます。
ECナビの会員ランクアップ条件
ECナビの会員グレードは、過去6か月間におけるお買い物承認回数と対象サービスの利用による獲得ポイントで決まります。
会員グレード | お買い物承認回数 | 獲得ポイント |
---|---|---|
ゴールド | 15回 | 3,000ポイント |
シルバー | 5回 | 1,000ポイント |
ブロンズ | 1回 | 100ポイント |
一般 | ― | ― |
お買い物承認回数と獲得ポイントは、どちらも条件を達成する必要がありますが、獲得ポイントについては、かなり緩い条件設定となっています。
ただし、承認回数の対象となるのは、買い物と旅行予約の広告のみとなっているため、注意が必要です。
ECナビの会員ランク制度の詳細
モッピーの会員ランク制度の特徴
- 会員ランクが通常会員とゴールド会員のみ
- ポイント交換手数料が無料になる
- 6か月間のゴールド会員継続期間がある
モッピーの会員ランク特典
モッピーの会員ランクは、通常会員とゴールド会員のみで、ゴールド会員になると、一部の広告で獲得したポイントに対して、15%のボーナスポイントが加算されます。
会員ランク | 買い物 | 旅行予約 |
---|---|---|
ゴールド | 15% | 15% |
通常 | ― | ― |
モッピーの会員ランク制度では、広告をタイプ(A)とタイプ(B)に分類していて、ボーナスポイントがもらえるのは、広告タイプ(B)のみとなります。
広告タイプ(A)は、一定額のポイントを獲得できる広告で、広告タイプ(B)は、一定割合のポイントを獲得できる広告を指します。
つまり、広告タイプ(B)は、買い物や旅行予約、広告タイプ(A)は、それ以外の広告が該当します。
ポイント交換手数料が無料になる
ゴールド会員になると、ボーナスポイントがもらえるほか、ポイント交換手数料が無料になります。
毎月1回までという制限はありますが、手数料を気にすることなく、ポイントを交換できるようになります。
モッピーの会員ランクアップ条件
モッピーのゴールド会員になるには、過去6か月間において、以下の条件を達成する必要があります。
- 広告タイプ(A)と広告タイプ(B)が各1件以上承認される
- ランクアップ対象広告で10,000ポイント以上獲得する
ランクアップには、どちらか一方ではなく、両方の条件を達成しなければなりません。
6か月間のゴールド会員継続期間がある
モッピーでは、6か月間のゴールド会員継続期間が設けられていて、一度ゴールド会員にランクアップすると、最低6か月間は、通常会員にランクダウンすることがありません。
モッピーの会員ランク制度の詳細
ポイントインカムの会員ランク制度の特徴
- ボーナスポイントの対象広告の範囲が広い
- 会員ランクが永久に下がらない
ポイントインカムの会員ランク特典
ポイントインカムの会員ランクは、会員ステータスと呼ばれていて、会員ステータスが上がると、対象広告とモニターで獲得したポイントに対して、ボーナスポイントが加算されます。
会員ステータス | 広告利用 | モニター |
---|---|---|
プラチナ | 7% | 7% |
ゴールド | 5% | 5% |
シルバー | 2% | 2% |
一般 | ― | ― |
ボーナスポイントの対象広告は、ジャンルによる制限がなく、高額ポイントを獲得できる広告の中にも、ボーナスポイントの対象となるものがあります。
ボーナスポイントの対象外となる広告もありますが、高額ポイントを獲得できる広告からボーナスポイントがもらえるのは、大きなメリットです。
ポイントインカムの会員ランクアップ条件
ポイントインカムの会員ステータスは、広告利用で獲得した累計ポイントで決まります。
会員ステータス | 累計獲得ポイント |
---|---|
プラチナ | 100,000ポイント |
ゴールド | 50,000ポイント |
シルバー | 3,000ポイント |
一般 | ― |
ほかのポイントサイトと違い、いつからいつまでという会員ステータスの判定期間は設けられていません。
一度上がった会員ステータスは永久に下がらない
ポイントインカムの会員ステータスは、累計の獲得ポイントで決まるため、一度上がった会員ステータスは、永久に下がることがありません。
ポイントインカムの会員ランク制度の詳細
ハピタスの会員ランク制度の特徴
- ポイント交換申請額に応じたボーナスポイントがもらえる
- 会員ランクの判定期間が長い
ハピタスの会員ランク特典
ハピタスの会員ランク制度では、獲得ポイントではなく、交換ポイントに応じたボーナスポイントがもらえます。
交換先 | ゴールド | シルバー | ブロンズ |
---|---|---|---|
Amazonギフト券 | 5% | 3% | 1% |
PayPayマネーライト | 5% | 3% | 1% |
JALマイレージバンク | 5% | 3% | 1% |
QUOカードPay | 5% | 3% | 1% |
Tポイント | 5% | 3% | 1% |
Pontaポイント コード | 5% | 3% | 1% |
ドットマネーギフトコード | 4% | 2% | 0.5% |
dポイント | 4% | 2% | 0.5% |
Gポイントギフト | 4% | 2% | 0.5% |
Pollet | 4% | 2% | 0.5% |
PeX | 3% | 1% | 0.3% |
楽天Edy | 3% | 1% | 0.3% |
nanacoギフト | 3% | 1% | 0.3% |
ビットコイン | 3% | 1% | 0.3% |
楽天ポイント | 3% | 1% | 0.3% |
Apple Gift Card | 3% | 1% | 0.3% |
Google Play ギフトコード | 3% | 1% | 0.3% |
リアルエステートコイン | 3% | 1% | 0.3% |
ハピタスアウトレット | 3% | 1% | 0.3% |
WebMoney | 3% | 1% | 0.3% |
BitCash | 3% | 1% | 0.3% |
NetMile | 3% | 1% | 0.3% |
ボーナスポイントの付与率は、交換先ごとに異なりますが、現金交換については、ボーナスポイントの対象外となっています。
ハピタスの会員ランクアップ条件
ハピタスの会員ランクは、過去12か月間における広告の承認件数と広告利用による獲得ポイントで決まります。
会員ランク | 広告承認件数 | 獲得ポイント |
---|---|---|
ゴールド | 12件 | 5,000ポイント |
シルバー | 8件 | 3,000ポイント |
ブロンズ | 4件 | 1,000ポイント |
一般 | ― | ― |
ランクアップには、広告承認件数と獲得ポイントの両方が条件を達成する必要があります。
また、同じ広告を複数回利用しても、広告承認件数には、1件とカウントされてしまうため、広告承認件数の条件を達成するには、異なる広告を複数利用する必要があります。
会員ランクの判定期間は、12か月と長いですが、異なる広告を複数利用しなければならないため、厳しめの条件設定と言えます。
ハピタスの会員ランク制度の詳細
ワラウの会員ランク制度の特徴
- ポイント交換申請額に応じたボーナスポイントがもらえる
- ログインボーナスが増量される
- 会員ランクの判定期間が長い
ワラウの会員ランク制度は、ハピタスの会員ランク制度によく似ています。
ワラウの会員ランク特典
ワラウの会員ランク制度では、ポイント交換申請額に応じたボーナスポイントがもらえます。
交換先 | プラチナ | ゴールド | シルバー |
---|---|---|---|
Amazonギフト券 | 5% | 2% | 1% |
ドットマネー | 5% | 2% | 1% |
Tポイント | 5% | 2% | 1% |
dポイント | 3% | 2% | 1% |
Pontaポイント コード | 3% | 2% | 1% |
Apple Gift Card | 3% | 2% | 1% |
Google Play ギフトコード | 3% | 2% | 1% |
ボーナスポイントの対象となるのは、一部の交換先のみです。これら以外の交換先については、ボーナスポイントの対象とはなりません。
ログインボーナスが増量される
ワラウの会員ランク制度では、交換申請額に応じたボーナスポイントがもらえるほか、ログインボーナスで獲得できるポイントも増量されます。
ログインボーナスでもらえるポイント自体が高額でないため、気持ち程度の特典と考えておいた方が良いかもしれません。ちなみに、ワラウの1コインは、0.1ポイント(0.1円)に相当します。
ワラウの会員ランクアップ条件
ワラウの会員ランクは、過去12か月間における広告の承認件数と広告利用による獲得ポイントで決まります。
ランク | 広告利用件数 | 広告利用ポイント |
---|---|---|
プラチナ | 12件 | 5,000ポイント |
ゴールド | 8件 | 3,000ポイント |
シルバー | 4件 | 1,000ポイント |
レギュラー | ― | 300ポイント |
広告利用件数と獲得ポイントについては、両方が条件を達成する必要があります。
また、同一広告が同月に複数回承認された場合、広告利用件数は、1件としかカウントされません。ただし、同じ広告であっても、異なる月に承認されれば、その分、広告利用件数にカウントされます。
ワラウの会員ランク制度の詳細
ポイントサイトの会員ランク制度比較
以下では、ポイントサイトの会員ランク制度について、それぞれの特徴を踏まえたうえで、比較を行っています。
会員ランク特典でポイントサイトを比較
会員ランク特典は、ポイントサイトの会員ランク制度を比較するにあたって、まず着目しておきたい項目です。
ここでは、各ポイントサイトの会員ランク制度におけるボーナスポイントについて、まとめています。
ボーナスポイントの付与率を比較
以下は、各ポイントサイトの最上位ランクにおけるボーナスポイントの付与率をまとめたものです。
ポイントサイト | 買い物 | アプリ | モニター | アンケート | 交換 | 公式 |
---|---|---|---|---|---|---|
ポイントタウン | 15% | 15% | 15% | 15% | ― | 公式 |
ちょびリッチ | 15% | 15% | 15% | 15% | 1% | 公式 |
すぐたま | 20% | 20% | 20% | 20% | ― | 公式 |
ECナビ | 15% | ― | ― | 5% | ― | 公式 |
モッピー | 15% | ― | ― | ― | ― | 公式 |
ポイントインカム | 7% | 7% | 7% | ― | ― | 公式 |
ハピタス | ― | ― | ― | ― | 5% | 公式 |
ワラウ | ― | ― | ― | ― | 5% | 公式 |
このとおり、最上位ランクにおけるボーナスポイントの付与率は、15%程度が相場となっていますが、すぐたまについては、20%と頭ひとつ抜けています。
なお、ECナビは、ポイント付き検索のみ最高20%のボーナスポイントがもらえますが、そのほかのサービスで獲得したポイントに対しては、最高15%のボーナスポイントまでしかもらえないため、注意が必要です。
ボーナスポイントの対象サービスを比較
会員ランク特典を比較する際は、ボーナスポイントの対象範囲についても、十分確認しておく必要があります。
ボーナスポイントの対象範囲によっては、いくらボーナスポイントの付与率が高くても、得られるボーナスポイントが少なくなってしまうからです。
より具体的に言えば、少額のポイントしか獲得できない広告をボーナスポイントの対象としているポイントサイトではなく、高額のポイントを獲得できる広告もボーナスポイントの対象としているポイントサイトを選ぶべきです。
実際のところ、多くのポイントサイトは、ボーナスポイントの対象を比較的少額のポイントしか獲得できないジャンルに限定しています。
一方、以下のポイントサイトについては、広告のジャンルによる制限がなく、高額のポイントを獲得できる広告もボーナスポイントの対象としています。
- ポイントタウン
- すぐたま
- ポイントインカム
ただし、すぐたまとポイントインカムは、広告ジャンルによる制限はないものの、すべての広告をボーナスポイントの対象としているわけではなく、ボーナスポイントの対象外としている広告もあります。
これに対し、ポイントタウンについては、原則として、すべての広告で獲得したポイントをボーナスポイントの対象としているため、どの広告を利用しても、ボーナスポイントを獲得することができます。
ちなみに、ハピタスとワラウは、ポイントの獲得方法にかかわらず、交換申請をしたポイントの全額に対して、ボーナスポイントが加算されますが、ボーナスポイントの付与率が最大5%と低いところがデメリットです。
会員ランクアップ条件でポイントサイトを比較
ポイントサイトの会員ランク制度においては、会員ランクの上げやすさも重要です。
以下は、各ポイントサイトにおける最上位ランクになるための条件です。
- ポイントタウン
-
過去6か月間で、広告10回以上承認かつ広告利用で5,000ポイント(5,000円相当)以上獲得
- ちょびリッチ
-
過去6か月間で、広告12回以上承認または広告利用で30,000ポイント(15,000円相当)以上獲得
- すぐたま
-
過去6か月間で、広告20回以上承認または広告利用で30,000mile(15,000円相当)以上獲得
- ECナビ
-
過去6か月間で、お買い物15回以上承認かつ対象サービスで3,000ポイント(300円相当)以上獲得
- モッピー
-
過去6か月間で、広告タイプ(A)と広告タイプ(B)を1件以上承認かつ対象広告で10,000ポイント(10,000円相当)以上獲得
- ポイントインカム
-
広告利用で累計100,000ポイント(10,000円相当)以上獲得
- ハピタス
-
過去12か月間で、広告12件以上承認かつ広告利用で5,000ポイント(5,000円相当)以上獲得
- ワラウ
-
過去12か月間で、広告12件以上承認かつ広告利用で5,000ポイント(5,000円相当)以上獲得
会員ランクアップ条件は、ポイントサイトごとに異なりますが、会員ランクの上げやすさを考えれば、どのポイントサイトも大差ありません。
特別簡単にランクアップが可能なポイントサイトもなければ、反対に、極端にランクアップが難しいポイントサイトもありません。
ただ、ポイントインカムについては、少し特殊です。累計の獲得ポイントで会員ランクが決まるため、広告を利用し続けていれば、絶対に最上位のプラチナ会員になることができます。
会員ランクが下がらないポイントサイト
また、ポイントサイトの中には、一度会員ランクを上げると、永久に下がらない仕組みを取り入れているところがあります。
ポイントインカムもそのひとつですし、ちょびリッチとすぐたまは、以下の条件を達成すると、永久にゴールド会員以上が保証されます。
- ちょびリッチを1年以上利用している
- プラチナランクを獲得したことがある
- ネットマイルを5年以上継続利用
- ネットマイルで通算100,000mile以上獲得
特に、ちょびリッチについては、比較的簡単に永久ゴールドランク会員になることができますので、1年以上利用という条件を達成するためにも、できるだけ早めの会員登録をおすすめします。
すぐたまは新規会員登録後いきなりゴールド会員になれる
ちなみに、前述のとおり、すぐたまでは、新規会員登録をした月を含む3か月間は、特別ゴールド会員が適用され、通常のゴールド会員とまったく同じ特典を受けることができます。
会員登録をするだけで、いきなりゴールド会員になれてしまうため、非常にお得です。
会員ランク制度で選ぶおすすめのポイントサイト
ポイントサイトを会員ランク制度で選ぶなら、ポイントタウンがおすすめです。
これまで触れてきたとおり、ポイントタウンは、会員ランク特典がとにかく魅力的です。
ボーナスポイントの付与率が最大15%と高いだけでなく、すべての広告をボーナスポイントの対象としているのは、ほかのポイントサイトにはない大きなメリットです。
また、ボーナスポイント以外の会員ランク特典も豊富に用意されているため、会員ランクを上げることで、ほかのポイントサイト以上に大きな恩恵を受けることができます。
さらには、会員ランクの昇格条件も緩めの設定となっていて、比較的簡単にランクアップが可能です。
ポイントタウンの会員ランク制度は、欠点のない非常に優秀なものとなっていますので、会員ランク制度を設けているポイントサイトを探している場合は、ぜひ利用してみてください。
まとめ
ポイントサイトの会員ランク制度は、会員ランクに応じた特典が受けられるという点では、共通していますが、会員ランク特典の詳細や会員ランクアップ条件などの特徴は、それぞれのポイントサイトごとに異なります。
会員ランク制度を活かすことができれば、ポイントサイトをもっとお得に利用できますので、それぞれのポイントサイトにおける会員ランク制度の特徴を理解したうえで、上手に活用してみてください。