ちょびリッチには、便利で安心なお買い物保証制度があります。

お買い物保証制度を利用すれば、ポイントが正常に反映されなかった場合でも、ポイントを付与してくれます。

この記事では、ちょびリッチのお買い物保証制度の概要や申請方法、注意点などを詳しく解説します。

ちょびリッチのお買い物保証制度とは

ちょびリッチのお買い物保障制度は、ちょびリッチ経由でショッピングをしたにもかかわらず、ポイントが正常に付与されなかった場合に、ポイントを保証してくれる制度です。

ちょびリッチのお買い物保証制度の概要

ちょびリッチに限らず、ポイントサイトでは、稀に、広告を利用したにもかかわらず、正常にポイントが付与されないことがあります。

問い合わせをすれば、調査のうえ、ポイントを付与してくれることもありますが、残念ながら、そのまま泣き寝入りするしかない場合もあります。

このような場合に活躍してくれるのが、ちょびリッチのお買い物保証制度です。

お買い物保証制度を利用すれば、万が一、ポイントが反映されなかった場合でも、ポイントを保証してくれるため、安心して利用することができます。

意図しないポイントの取りこぼしを防いでくれる非常に良心的な制度です。

お買い物保証制度の対象広告

お買い物保証制度の対象となるのは、お買い物カテゴリーにおける広告案件のうち、お買い物保証制度対象案件のラベルが付いているものです。

ちょびリッチのお買い物保証制度の対象広告

すべての広告案件が保証対象となるわけではありませんので、注意しておきましょう。

なお、ちょびリッチのお買い物カテゴリーには、旅行予約案件も含まれるため、ショッピング案件はもちろん、旅行予約案件についても、お買い物保証制度の対象となります

見落としがちですが、旅行予約において、ポイントが付与されなかった場合も、お買い物保証制度を利用できます。

調査不可広告も保証対象

ちょびリッチに掲載されている広告案件の中には、お買い物保証制度とは別に、ポイント獲得に関する調査に対応してくれるものとそうでないものがあります。

調査可能広告は、ポイントが付与されなかった場合などに、お問い合わせフォームより申請することで、状況についての調査を行ってもらうことができ、調査の結果、ポイントの付与が認められることもあります。

一方、調査不可広告については、ポイントが付与されなかった場合でも、調査に応じてもらえませんが、調査不可広告であっても、お買い物保証制度の対象広告であれば、ポイントを保証してもらえます。

調査不可広告の保証ポイントについては、以下のとおり、2,000ポイントの付与上限が設定されていますが、お買い物カテゴリー内の広告案件において、2,000ポイント以上を獲得できるものは、そう多くありませんので、十分カバーできると思います。

「調査不可」広告も保証対象となります。

ただし、ポイント獲得に関する調査不可広告は、保証ポイントの付与上限を「2,000ポイント」と設定させていただきます。

調査不可広告とは

なお、調査不可広告とは、以下の広告案件を指します。

  • ポイント獲得に関する調査を不可と明記している広告案件
  • ポイント獲得調査についての記載がない広告案件

実際のところ、ちょびリッチに掲載されている広告案件は、調査不可広告も多いのですが、お買い物保証制度の対象広告であれば、安心して利用することができるはずです。

お買い物保証制度の利用条件

ちょびリッチのお買い物保証制度は、以下に該当する場合に、利用することができます。

獲得予定明細へのポイントの反映がある広告案件
商品受取、支払完了、獲得条件のすべての満たしたうえで、獲得予定明細への反映予定日を過ぎても、獲得予定明細にポイントが反映されなかったもの。
獲得予定明細へのポイントの反映がない広告案件
商品受取、支払完了、獲得条件のすべての満たしたうえで、ポイント加算日を過ぎても、獲得明細にポイントが反映されなかったもの。

このように、お買い物保証制度を利用するには、獲得予定明細へのポイントの反映がある広告もない広告も、以下の条件をすべて満たしている必要があります

  • 商品受取
  • 支払完了
  • 獲得条件

これらの条件を満たしていない場合は、お買い物保証制度を利用することはできません。

商品の受け取りや支払いについては、気を付けることもないかと思いますが、ポイントの獲得条件には、注意が必要です。

ポイントの獲得条件を満たしてない場合は、当然、ポイントを獲得することはできませんし、お買い物保証制度の対象にもなりません。

広告案件を利用する際は、ポイントの取り逃しのないよう、ポイントの獲得条件を必ず確認するようにしましょう。

お買い物保証制度の対象外となるケース

反対に、以下に該当する場合は、お買い物保証制度の対象外となります。

  • 「お買い物で貯める」カテゴリ以外の広告をご利用の場合
  • 広告利用日から160日以上経過している申請の場合
  • 調査にてちょびリッチから広告先へのアクセスが確認できない場合
  • 他社経由でのご利用の場合
  • 広告詳細のポイント獲得条件の全てを一つでも満たしていない場合
  • ポイント対象外に該当すると判断した場合
  • 「広告主却下」の判定となっている場合
  • ちょびリッチ経由でのお申込みが確認できており、獲得明細へのデータ反映待ちの場合
  • 広告利用時に付与されるポイントが1ポイント未満の場合
  • 申請の際に必要情報をご提供いただけない場合
  • 申請後に弊社が必要と判断し、ご提示を依頼した情報をご提供いただけない場合
  • その他、弊社が正しくないご利用と判断した場合

条件を満たしていても、広告案件の利用から160日を経過すると、お買い物保証制度を利用することができなくなってしまいますので、ポイントが反映されない場合は、早めに申請するようにしましょう。

ちょびリッチのお買い物保証制度の注意点

ちょびリッチのお買い物保証制度を利用する際には、以下に注意しておきましょう。

ショッピングを利用した証拠が必要

後述するように、お買い物保証制度の申請には、対象となる広告案件を利用した際の詳細な情報が必要です。

申請の際に苦労することのないよう、ちょびリッチ経由で広告案件を利用する際には、お買い物保証制度の申請も想定して、必要な情報を控えておきましょう。

なお、申請フォームには、広告主から送られてきた購入完了通知のメールを転記する必要がありますので、ショッピングの利用に関するメールなどは、すべて保管しておいてください。

保証ポイントの付与までに時間がかかる

保証ポイントが付与されるまでには、1ヶ月から2ヶ月程度の時間がかかります。

ちょびリッチによる調査を経て、ポイントの付与となりますので、ある程度の時間がかかることは、仕方ないでしょう。

なお、広告案件によっては、保証ポイントの付与までに半年以上かかる場合もありますので、慌てずに待っておきましょう。

調査のため、該当広告の「ポイント加算日+1~2か月程度」のお時間を頂戴いたします。

案件によっては半年以上かかるケースもございます。

会員ランク制度の対象外となる

お買い物保証制度を利用した場合、その利用分については、会員ランク制度の対象外となります。

お買い物保証制度に申請された場合、そのご利用分は以下の対象外となります。

  • ちょびリッチ会員ランク制度における、ランクアップ条件へのカウント(ご利用回数・獲得ポイント数)
  • ちょびリッチ会員ランク制度における、ランク別特典の増量ポイント
  • ちょびとも制度

会員ランク制度の対象となる広告案件であっても、お買い物保証制度が適用されて、ポイントが付与された場合には、ランクアップ条件としてカウントされることもありませんし、特典ポイントが加算されることもありません。

特に、ランクアップを狙っている場合には、注意しておいた方が良いかもしれません。

ちょびリッチのお買い物保証制度の申請方法

ちょびリッチのお買い物保証制度の申請方法は、以下のとおりです。

  1. お問い合わせページにアクセスする
  2. お問い合わせの種類を選択する
  3. お問い合わせ内容を選択する
  4. 必要事項を入力する
  5. 申請内容を送信する

お問い合わせページにアクセスする

まずは、ちょびリッチのお問い合わせページにアクセスしてください。

ちょびリッチのお問い合わせページ

注意事項と同意分を確認のうえ、チェックボックスにチェックを入れて、「お問い合わせへ進む」を選択します。

お問い合わせの種類を選択する

お問い合わせの種類の選択を求められますので、「ポイント獲得について」を選択します。

ちょびリッチのお問い合わせの種類から「ポイント獲得について」を選択

お問い合わせ内容を選択する

お問い合わせの内容欄については、「お買い物保証制度のご利用申請」を選択してください。

ちょびリッチのお問い合わせ内容から「お買い物保証制度のご利用申請」を選択

必要事項を入力する

お買い物保証制度の申請画面に移り、必要事項の入力を求められます。

ちょびリッチのお買い物保証制度の必要事項の入力

入力が必要となるのは、以下の項目です。

  • 会員ID
  • メールアドレス
  • お問い合わせ内容

入力すべき項目は、かなり多いですが、頑張って入力しましょう。

お買い物保証制度の申請に必要な情報

お買い物保証制度の申請にあたって、お問い合わせ内容として、入力が必要となる情報は、以下のとおりです。

  • 会員番号
  • 広告名
  • 現在の状況
  • 利用デバイス
  • 広告利用日
  • 申込氏名
  • 申込時入力メールアドレス
  • 広告主発行の注文番号(受付番号)
  • 商品名(宿泊施設名)
  • 注文全商品受取日(宿泊日)
  • 注文全商品金額(宿泊金額)
  • 支払日
  • 支払方法
  • 広告主発行の購入(申込)完了メール転記

これらの情報を提出できない場合は、ポイントを保証してもらえません。

詳細な情報を入力する必要があるほか、広告主から送られてきた購入完了メールを転記する必要がありますので、これらの情報は、必ず保管するようにしてください

申請内容を送信する

お問い合わせ内容をすべて入力したら、「送信する」を選択します。

ちょびリッチのお買い物保証制度の申請

送信と同時に、お買い物保証制度の申請も完了となります。

ちょびリッチによる申請内容の確認の結果、問題がないようであれば、保証ポイントが付与されます。

まとめ

ちょびリッチのお買い物保証制度は、万が一の際にポイントを保証してくれる便利で安心な制度です。

すべての広告案件が対象というわけではありませんが、申請が認められれば、反映されなかったポイントを付与してくれるため、ポイントがもらえずに悔しい思いをすることもなくなります。

広告案件を利用したにもかかわらず、ポイントが反映されないという場合は、お買い物保証制度を利用してみてください。

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